2020年8月2日日曜日

未確認生物 ヨーウィ

未確認生物ヨーウィは、オーストラリアで語られるアボリジニ伝承に登場するもの。猿と人の特徴をあわせ持った、いわゆる獣人タイプのUMA。近年になって目撃報告が頻発しおり、研究者たちから注目を集めています。

目撃の歴史は非常に古くからあり、オーストラリアへの白人入植前から、先住民アボリジニの間ではヨーウィの存在は言い伝えられてきました。

形態を見ると、人並みに直立2足歩行が可能で、長い毛に全身が覆われている。肩幅が広い体格は、筋骨隆々で手足は非常に長い。

ヨーウィ独特の形態として 首が異様に短いので正面から見ると、肩に頭がめりこんだように見えるというもの。このような様子が伝わっています。








現在まで収集されたヨーウィに関するデータは極めて多数、驚きの3200件以上 。

最も目撃が多発した時期は、第1次世界大戦の最中の1914年から1920年代。ほかにオーストラリア国内で、本格的移民法が制定された1970年代

オーストラリア全土で記録される目撃例ですが、特に多発しているのがニューサウスウェールズ州のブルーマウンテン国立公園にある山中や森林地帯。

一説にはこれら一帯のどこかで、ヨーウィの巣があるのではと考えられています。

うーん、非常に確かめたいところですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

未確認生物は1735年に生まれた赤ちゃんが、悪魔に変身した伝説も

  未確認生物 に関しては 赤ちゃん も話題に上がるものの一つ。米国のニュージャージー州で、200年以上に渡り目撃されいるのが、未確認生物の ジャージーデビル 。 コウモリみたいな翼に、馬のような顔をしていて、4本の牙と水かきがついている足。そんな具体的な 特徴 も伝わっています...