2020年8月11日火曜日

未確認生物 蜘蛛

 未確認生物蜘蛛のなかにもいます。それが伝説の超巨大クモ「チバ・フー・フィー」です。1890年代のこと。イギリス人宣教師のアーサー・サイムズは、ポーター数人を引き連れて、ウガンダのニアサ湖の周りをトレッキングしていました。

突然ポーターたちは、蜘蛛の巣の巨大なものに捕らわれます。すると瞬く間に、数匹の巨大な蜘蛛が現れ、ポーターたちに襲いかかると咬みつきました。

襲われたポーターたちは、高熱を発し意識が朦朧となってしまいます。結局のところ、誰一人助かりませんでした。この桁外れに大きな怪物蜘蛛の話は、未確認生物が多く目撃されるコンゴ共和国にも伝わっています。





このずいぶん変わった「チバ・フー・フィー」という名前は、ピグミー族の言葉。ジャイアント・スパイダーの意味があるとのことです。

目撃した人々の証言によると、巨大蜘蛛の足を広げた大きさは約5フィートもあることが分かっています。つまり150㎝もあるということで、自分たちの背丈くらいというピグミー族の話しとも合致。150㎝はピグミー族の平均身長ほどです。

しかもこの未確認生物の蜘蛛は、珍しいことに卵の形まで分かっています。それはピーナッツ状の形で、淡い黄色みがかった白色というもの。

何かリアルな未確認生物の一つですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

未確認生物は1735年に生まれた赤ちゃんが、悪魔に変身した伝説も

  未確認生物 に関しては 赤ちゃん も話題に上がるものの一つ。米国のニュージャージー州で、200年以上に渡り目撃されいるのが、未確認生物の ジャージーデビル 。 コウモリみたいな翼に、馬のような顔をしていて、4本の牙と水かきがついている足。そんな具体的な 特徴 も伝わっています...