2020年7月10日金曜日

未確認生物 uma 読み方

未確認生物 uma読み方ですが、これは日本人による造語になります。日本ではumaユーマと呼ばれています。

もともと未確認生物は目撃例や伝聞などの情報はありますが、その実在は確認されていない生物です。

もちろん未確認動物もあり、こちらは目撃談や伝承、噂などで実在を主張されながら生物学的には存在が確認されていない未知の動物

日本を代表する有名な未確認生物といえば、「河童(カッパ)」でしょう。河童は日本に出没する水魔で、川や浅い池などに古くから生息しているとされます。

カッパ伝説で知られているのは、岩手県の遠野市。自分の名前を刻んだキュウリを投げることで、その名前の人には悪さができないという伝説が残っています。







海外で有名な未確認動物をあげると、ヒマラヤのイエティです。いわゆるチベット原産の雪男と呼ばれ、頭から足の先まで純白の体毛で覆われているそうです。

背丈は大きいもので5m近くもあり、たまに撮影されて世間を驚かせているのはよく知られるところ。

このように未確認生物や未確認動物は、日本でも世界にも数え切れないくらい存在しています。

これからも未確認生物uma(ユーマ)を楽しみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

未確認生物は1735年に生まれた赤ちゃんが、悪魔に変身した伝説も

  未確認生物 に関しては 赤ちゃん も話題に上がるものの一つ。米国のニュージャージー州で、200年以上に渡り目撃されいるのが、未確認生物の ジャージーデビル 。 コウモリみたいな翼に、馬のような顔をしていて、4本の牙と水かきがついている足。そんな具体的な 特徴 も伝わっています...